今日みたいな日に

本日のあかな動静
 1:00 目が覚める
 3:00 寝ようとするも、寝つけない
 7:00 気晴らし
11:00 疲れたので寝る
14:00 起きる
17:00 ホームセンターで買い物
20:00 テニスをする
22:00 荒廃的な気分になる

 今まで、研究室はまだしも授業だけはストイックに向き合ってきました。昨日は研究室の前まで行きかけたものの、結局メールで休みの連絡をすることも出来ず、とんずら。そんなことがあったので、授業に出れば顔を合わせることになって、いろいろと聞かれるのが面倒というか嫌気が差したので、今日はお休みしました。あぁ、どんどん墜ちていく。
 夕方、ホームセンターまで出かけて、メタルラックの拡張作業。「消えたい」とほざいてる人間が、部屋の整理をするのはおかしいよね。折角ずる休みをしたのだから、せめて自分の思う「ちょうど良い頃合いと方法」を見つけ出す作業をするべきだったのでは? 「重力に身を任せるのなら、今日みたいに風の強い夜が良いなぁ」とか考えながらテニスをしてました。最近、とある曲を良く聴くようになって、その影響を強く受けてます。