2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年の振り返り(出来事編)

1月:まだ希望が持ててた 2月:就職戦線はじまる 3月:ぽつぽつ筆記試験 4月:休学、本命に落ちる 5月:自殺ものの書物を読み漁る 6月:北海道に呼びつけられ、ついでに観光 7月:最終面接で落とされる、拒食と嘔吐でげっそり 8月:ジョギングブーム到来、遂…

2013年の振り返り(書籍編)

■かため部門 ・こころ(夏目漱石) ・人間失格(太宰治) ・斜陽(〃) ・少女地獄(夢野久作) ・書を捨てよ、町へ出よう(寺山修司) ・夏への扉(ロバート・A・ハインライン)■やわらかめ部門 ・ディアティア(かずまこを) ・ろんぐらいだぁす(三宅大志…

2013年の振り返り(音楽編)

今年出会って、個人的にかなり気に入った曲。 ・さくらとことり(はな) ・ヒマワリの教会(〃) ・咎人の剣(monet) ・猫が見つめる扉の先へ(〃) ・over the future(第一宇宙速度) ・The Bravery(supercell) ・キケンな果実(達見恵 featured by 佐…

お稲荷さん

お稲荷さん、はぐはぐ。濃い目に味付けされたお揚げが酢飯とベストマッチなのです。

晩ごはん

今夜のオカズ、お稲荷さん。げへへ(意味深) て、ことで。

「考える力をつける哲学問題集」講読1

新宿の紀伊国屋(高島屋のほう)をうろうろしてたら、70-000系とE233系が並走していたのでふらふらと窓辺に引き寄せられたのです。その場所がちょうど哲学書のコーナーで、目に付いたのがこの本。本当はラッセル(だったと思う)が書いた哲学書にまず目が行…

何気なしに台所に立ったら、食器が落ちて割れていた。ふむ、どうしたものか。

えうぅ、洗っても負け犬の臭いが取れないよぉ、ふえぇ...

おふろ!

ただいま

帰ってきたよ。値引きのお惣菜だけ漁ってくるです。

あきはばら!携帯の充電が切れるので、これにてしばらくさよなら。

つきじ!ちょうどホームに電車が止まっていたので、急いで乗り込む。有楽町線は他線との乗り換えの便があんまりよろしくないので、新富町と日比谷線築地との乗り換えは便利。

しんとみちょー!池袋まで出た後に秋葉原へ向かうつもりだったけど、逆の順番の方が良いかと思って下車。

お昼ごはん

@万豚記炒飯はぐはぐ、水餃子もちゅもちゅ。

冬の買い付けおわり!

今日は空いてると思う。

お目当てのCDのサークル。売り子さんが本人で握手してもらう。「頑張って下さい」と言おうとしてうっかり 「ありがとうございます」と言う。若松監督か。

25分程度で到着。

東京駅の近くに角川文庫の和柄デザインのもとになった手拭い屋さんがあるのを思い出し、寄り道。ついつい見入ってしまい、すっかり遅くなってしまったがこれよりコミケ。さすがにこの時間なので、がらがら。普段は豊洲からゆりかもめだけど、これはいいね。

とうきょうすた!

お金の匂いがぷんぷんとするぞ!

今夜のオカズ(意味深)、お稲荷さん。

一駅だけ銀座線。みつこしまえ!

にほんばし!

顔だけみたら1000系よりも02系の方が整っていると思う。レトロにしてみました感があんまり好きじゃない。

これってトップナンバー以外にも貼るものなの?

ぎんざせん!

コミケとねぐらまで 50キロ走るのでは、どちらが充実した時間を過ごせるだろうか?

しぶや!渋谷には地理感がないので、目当ての出口に一発で出れた試しがないのです。

ふくとしんせん!