2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりたいお年頃なのよ

本日のあかな動静 6:40 お出かけ 7:05 ドラマニぽこぽこ 10:40 床屋さんで髪を染めてもらう 12:00 いつものカレー屋さんでごはん 15:00 いくつかメガネ屋さんを巡った後、4軒目でメガネ新調 16:00 帰宅 今日は雪降る中、お出かけでした。やり納めとな…

気がつけば、そこは海の底

本日のあかな動静 7:20 自宅出発 8:00 電車を降りて、朝マック 9:00 銀行にて手続き 9:30 研究室着 17:15 研究室を後にする 18:00 帰宅 今日は卒論出してさっさと帰るつもりでしたが、細かなフォーマットを知らされていなかったので、最終調整に手間取…

Touch me tenderly

先日届いた新しいウォークマン。去年にパソコンを買い替えてからと言うものの、相性が悪いのか先代のウォークマンは転送に時間がかかる、かかる。急いでいたので転送途中で接続を解除したらエラーが頻発したので、買い替えることに。Xシリーズと迷ったものの…

しっぽに火がついて火狐、なんちてな

土曜の夜と日曜明朝、日曜夜とお酒を飲んでおりました。ウォッカをジンジャエール(ただしウィルキンソンに限る)で割ってモスコミュール。ジンジャエール500mlだと3杯作れますが、いまいち気持ちよくなれませんでした、がっかり(´・ω・`) 妄想を交えなが…

白やぎさんたらお手紙書いた

今日はお昼過ぎに宅配便のインターホンでお目覚め。でも、起きれず荷物を受け取れないばかりか、二度寝の有様。起きてぼんやりしてると、再度インターホン。飛脚さんから荷物のお届け。黒猫さんからも届くはずなので、うだうだ自宅待機。夕方頃に黒猫さんか…

僕らは不条理と理不尽の海の中に生きている

後先考えずにブログを再開したばっかりに、2回目にして書く内容をどうしたものか、と。早くも暗礁に乗り上げた感? 外に出る用事があったのですが、いろいろあって(些細なことだけども)気持ちが乱れ、薬を飲んでくれば良かったと軽く後悔。薬に抵抗がある…

原点回帰

ずいぶんと昔に、はてなダイアリーで日記を書いていたのですが、zoomeに浮気したり、twitterに移ったりとふらふらしておりました。しかし、とある方のブログを拝見する機会があって、毎日マメにつけておられて感心したのであります。昔は別の名前でやってま…