変わりたいお年頃なのよ

本日のあかな動静
6:40 お出かけ
7:05 ドラマニぽこぽこ
10:40 床屋さんで髪を染めてもらう
12:00 いつものカレー屋さんでごはん
15:00 いくつかメガネ屋さんを巡った後、4軒目でメガネ新調
16:00 帰宅

 今日は雪降る中、お出かけでした。やり納めとなるかもしれないドラマニV8を3時間ぽこぽこと。ほとんどSPも伸びなくなってきたし、ここいらが限界でしょうか。行きつけのゲーセンは時間制だからお金の心配をすることなく出来るけど、XG3は入らないだろうな。他のゲーセンに行って、わざわざ1回200円とか払ってまでやりこむかは微妙。そもそもそんなに上手くないしね(´・ω・`)

 歩道の雪で靴がべしゃべしゃになったついでに、床屋さんへ。今日は髪を染めてもらいました。色見本を見て明るい色に決めたけど、仕上がりは案外落ち着いた色でした。美容師さんに「垢抜けた感じになったね」と言われたけど、いつもはもっさりとした感じに見えるのかしら? 髪を染めることに抵抗が無くなってきたので、次はもっと明るい色(亜麻色とか良さげ)にしよう。

 ご飯も外で済ませようと思い、昨日のカレー屋さんでの不燃焼感もあって、お気に入りのカレー屋さんへ。本場の人が作るので、カレーも美味しいけど、ナンがもちふわですごくうまうま(*^_^*) タンドリーチキンも窯で焼いているので、家では到底真似のできない味。カレーとナン(ごはんやロティも選べて、そのうえお代わり自由)で500円だと、家でカレーを作るの意義が見出せなくなってくるね(週末に作ったカレーがまだ残っている事実に目をそむけながら)。

 髪を染めたので、それに合わせたメガネが欲しいなと思い、メガネ屋さん巡り。初めてセルフレームにしようと思い、いろいろ物色したものの、思い描いた色(クリアなキャラメル色)のフレームが見つからない。2軒目のお店で勧められたフレームも悪くないと思ったけど、2万5千円もしたのでちょっと躊躇。結局、4軒目のお店でようやくお眼鏡に叶うフレームがあったので、それに決定。与謝野馨似の店員さんにいろいろ測ってもらって、あとは仕上がりを待つばかり。明日出来るそうです。

 ここにきて「なぜイメチェン?」という疑問が浮かびますが、それはうるう年の2月29日だからとしか答えようがありません。あとは、卒論からの解放感か、実家に戻るためのサプライズか。