延発0303

本日のあかな動静
9:30 起床
14:00 服屋さんでお買いもの
14:40 ご飯
15:40 メガネ受け取る
16:00 帰宅
18:00 パソコンにCDを取り込み、ウォークマンに転送(〜23:00)

 今日はメガネを受け取りに出かけたので、久しぶりに服を物色しに服屋さんへ行きました。あまり着る物にはこだわらないので(というよりも「おしゃれ」が良く分からない)、服屋さんに入ったのは1年以上ぶりかもです。手ごろな値段の冬物をいくつか見繕っていたら、良さげなトレンチコートが目に入り、それもお買い上げ。ちょっと肌寒い日に重宝しそうです。コートはセール対象にならないと思ってレジに行ったら、30%オフの上に誕生月割引20%オフだったので、半額で買えました。ありがたや。

 外でご飯を済ませた後、メガネの受け取りに。仕上がったメガネを掛けて、鏡を見て愕然としました。「新しいメガネの似合ってない」感に加えて、なりより「(残念な意味で)自分ってこんな顔してたっけ」感orz 度を強めにしたので、‘よく見える’のが仇となった模様。ぼんやりと見えていた方が幸せだったのかも。ふと、「甘い嘘よりも辛い真実の方が良い」というロシアのことわざを思い出しました。落胆しながら帰宅。

 夜は帰省の準備をしてました。もっぱらウォークマンに音楽を転送してるだけでしたが。新しいウォークマンは大容量の64Gなので、せっかくだから転送レートもぐぐっと上げようと思い、取り込みからやり直していたら、かなり時間が掛かる、掛かる。出かける準備もままならないので明日帰るのは難しいと思い、帰省は明後日に延期になりました。支度と少しでも良いので部屋をきれいにして帰省したいものです。まぁ、部屋の片づけには横浜駅の工事と同じくらいの時間が必要かもですが。とにかく、やれるだけはやってみようと思います。