マーフィーの法則 探し物編

本日のあかな動静
14:00 起床
15:00 ご飯
17:00 帰省の支度と片づけと探し物(〜現在に至る)

 帰省を1日遅らせて部屋を少しでも綺麗に片づけるつもりでしたが、昼下がりに起きた時点で出遅れた感あり。おまけに「ちい散歩」も寝てて見れなかったし(´・ω・`) ご飯を家で作る気力もなかったので、ジョナサンで済ませてきました。帰る途中、欲しいものがあってCD屋さんに立ち寄る。欲しい品はなかったけど、持っていない霜月はるかのCDがあったのでそれを買って帰宅。

 帰宅後は、帰省の支度という名の探し物。ごそごそやっても見つからず、思いがけないところにずっと探していた本を発見。井上陽水の歌に「探すのを止めた時 見つかることもよくある話で」とあるけど、そのまんま。でも、今回のお目当ての物では無い。その後、無事に発見しましたとさ。

 支度も一段落し、明日帰れそうです。部屋もほんの少しだけ片付いたし、また戻ってきたら片づけに取り掛かるつもり。明日、忘れ物をしなきゃいいけど・・・