2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼみ

春の陽気に誘われて撮ってきました。件の場所で曲の盛り上がりが来るような編集*1にさりげないこだわりを感じてもらえれば。 *1:6:50〜

今日の前面展望です。

行為の裏側

ボクが起こす全ての行為の‘源泉’と言えるものは一体何なのだろうか? 思いつく答えは「意思」といったところだけど、少し考えてそれは違うことに気づく。なぜならば、行為には必ず何らかの思惑が含まれていると、ボクは思うから。 この前、新宿駅の周辺何か…

本日の前面展望。

Coldplay/Hurts Like Heaven

床屋さんで流れていたInterFMでかかって気になった曲。「so cold」が「そこそこ」に聞こえる。

本日のあかな動静 0900 起床 0930 床屋さんに行く 1100 さっぱり 1230 大学に行く 1305 写真撮る 1320 お好み焼き食べる 1400 就職対策講座 1750 帰宅 就活の第一の関門であるテストセンターで撃沈して、全てを諦めようと決めた翌日に就職対策講座とは神様も…

勝者の正義のみが歴史となりうる

1時間弱の仮眠をとり、始発電車に乗る。 朝6時*1。 戦いの地、新宿。天候は曇り。 決戦の数時間前、軍部の首脳陣が秘密裏に開いた軍議。開かれたその場所から‘南新宿軍議’と呼ばれる。今回の戦いを任された高坂少尉は「この戦いは今後の行く末を左右する分水…

醒めぬ悪夢の中で、夢見るボク

人生は醒めぬ悪夢のようなもの。悪夢の中で、ボクは微かな希望を胸に夢を見る。もしかしたら、何とかなるかもしれない。けれども、現実は甘くない。悪夢にうなされるボクが見ているのは泡沫の夢。せめて今くらいは、精一杯夢見よう。そして、然るべきときに…

基本的にスク水派

ある人と話をしていてチームワークの話になった。ある人:「チームワークってどういうことだと思う?」 ボク:「出るときには出る、引くときには引く。その状況に応じて、柔軟に立ち振る舞うことが大事だと思います」 たわわな胸と締まったおなか、そしてぷ…

僕は自己分析が出来ない

誕生日らしく、大学に出向いて添削してもらってきました。誕生日だったので*1。そこで「自己分析が出来てないね」と有り難いお言葉を頂きました。 そりゃそうだろうよ、死を待ち焦がれてるんだからさ。合理論的に言えば、ボクの明晰判明な理性による懐疑によ…

春のログホラ祭り

ログホラのコミカライズがいろいろ出ていたので、まとめて読んでみた。 ○ログ・ホライズン1 これが一番スタンダードなやつ。小説の挿絵と同じ人が描いているので、本編そのままの雰囲気が楽しめて、とても良いですね。 ○ログ・ホライズン 西風の旅団1 ギルド…

ネガティブあかなん、はじめました

つぶやきごときでブログのエントリーを作るのも面倒なので、「ネガティブあかなん」*1始めました。思考のギアをバックに突っ込んだつぶやきは、基本的にそこで垂れ流そうかと。 *1:普段のアカウントで垂れ流すと少々都合が悪いので、新しくアカウントを取得

認めたくはないのだが

仕方ないので、動かざるを得ない。いわゆる‘就活’だけど、周りにあらぬ期待を抱かせないためにも、ボクは極力言及しないようにしてる。だって、こんな気持ちでやって良い結果が出るわけないじゃん。「就活始めた」→数か月後「やっぱ無理でした」なんて恥さら…