春のログホラ祭り

ログホラのコミカライズがいろいろ出ていたので、まとめて読んでみた。
ログ・ホライズン1
 これが一番スタンダードなやつ。小説の挿絵と同じ人が描いているので、本編そのままの雰囲気が楽しめて、とても良いですね。
ログ・ホライズン 西風の旅団1
 ギルド「西風の旅団」は本編だと中盤辺りに出てくるので、ストーリー自体もその辺りの内容。和服っぽいコス、格好いい。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs1・2
 こっちはギルド「三日月同盟」の話。セララ救出を三日月同盟側から見たストーリー。

 小説を読んでおかないと、なかなかストーリーが分かりづらいかと思った。マンガだと、どうしても断片的になってしまうので。ミノリの出番はもう少し先になりそうです。ところで、序盤にシロエがアカツキにアイテムをあげる件が飛ばされていたのは勿体ない。個人的には萌えるシーンなんだけどな。

 ログ・ホライズンの6巻は、今月30日の発売ですか。5巻の巻末には「6巻は2012年春、発売」の文字。あぁ、長かった。