2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしの御暇を頂きまして

学園祭とやらで数日授業が休みになり、個人的な授業スケジュールも相まって、1週間ほどまとまった休みになった。本来ならばねぐらにこもって「死ぬこと」を夢見ながらぐうたら過ごしたいところだったが、ひょんなことから地元に戻ることになった。8月末の…

高坂あかなは千載一遇の好機を逃してしまった

つくづく惜しいことをしたと悔やんでも悔やみきれない。 ちょっとした買い物をしに出かけ、今しがた帰ってきたところなのだが、車に轢かれかけた。車へんに旧字体の楽で、轢く。轢くことが楽しいわけではなく、轢いたときの音に由来する漢字らしい。 歩行者…

高坂原論5

■Breakthrough ひたすら具合の悪い一日だった。昨日階段で足を滑らせて殴打した臀部がは痛む。ここ最近は夜中に目が覚める事が度々あるが、二夜連続で数時間ごとに目が醒めては寝た気がしない。快適な睡眠を実現するための薬も出して貰ってはいるのだが、今…

梶井基次郎/檸檬

昨日、今読んでいる「三四郎」がそろそろ終盤に差し掛かって来たので、次の読む本を探しに本屋に出かけた。 角川文庫が出している手ぬぐい柄がモチーフになっている作品群のいくつかを持っており、ゆくゆくは揃えたいと思っていたので、その中から目についた…

ボクはストレイシープ

改めて、ボクの異常性と向き合うことになった。午前中の授業は「過労死問題」の映像を見たり、その後キャリア支援課で1時間ほど話し、その後カウンセラーと面談。 話をしていて思ったことは、全ての事象はボクの自己満足によるものであって、そこには何の意…

その24

天候:晴れ 気温:涼しい 調子:まずまず 開始時刻:0542 距離:20キロ 所要時間:100分 備考: ・明け方、退屈で仕方なかったので「久しぶりに走るか」 ・快調な走りだし ・50分で折り返し地点、結構良いペース ・自己ベストの1時間50分を切りたい欲が出て…

高坂、院やめるってよ

今日、手続きを終えてきたので報告までに。

高坂原論4

■「退学願といふもの」 たかだか一枚の紙切れに過ぎないと思うなかれ。退学願が持つ重みは、想像より遥かに重いものなのだ。 退学願を巡るやりとりの過程で生じたいざこざ。 1.退学理由(詳細に)と書かれていたので詳細に書いたら書き直しを命じられる ボク…

薬が無ければお酒を飲めばいいじゃない

というわけで、サイゼリヤで一人飲んできた。 ワイン500mlが370円。ワインはあまり美味しいとは思わないのだが、この安さで酔えるのなら文句は言えない。適当に頼みつつ、白と赤を500mlずつ。 この存在こそが不幸の元凶で、まともに生きれない自分の愚かさが…