気がつけば、そこは海の底

本日のあかな動静
7:20 自宅出発
8:00 電車を降りて、朝マック
9:00 銀行にて手続き
9:30 研究室着
17:15 研究室を後にする
18:00 帰宅

 今日は卒論出してさっさと帰るつもりでしたが、細かなフォーマットを知らされていなかったので、最終調整に手間取りお昼前に提出。流れでみんなで近くのカレー屋さんにお昼に行くことに。他の人と話すこともあまりないので、行ったこともないお店なのになぜか先陣切って歩いている始末。料理が出てくるのにえらく時間が掛かったけど、その間の待ち時間も口数少なし。それだったら、この場に居ても居なくても同じじゃないの? 借りてきた猫のように、どこか息苦しさを感じたお昼でした。ちなみに、注文したチキンターメリックライスはあんまり味がしなかった(´・ω・`) 飛脚さんがお荷物を持ってきてくれるので、早めに帰りたかったとこだけど、結局帰れたのは17時過ぎ。予定が狂いっぱなしの一日でした。

 やらなきゃいけないことはやるし、それが終わったらとっとと帰る。それだけやってればいい。周りの空気なんか関係ない。研究室との辛くない付き合い方を模索中。