僕らは不条理と理不尽の海の中に生きている

 後先考えずにブログを再開したばっかりに、2回目にして書く内容をどうしたものか、と。早くも暗礁に乗り上げた感?

 外に出る用事があったのですが、いろいろあって(些細なことだけども)気持ちが乱れ、薬を飲んでくれば良かったと軽く後悔。薬に抵抗があるわけじゃなくて、突発的に乱れが起こるので、タイミングが掴めてないだけです。もっとも常用する程でもないしね。

 外に出て嫌な思いをするたびに、人は不条理と理不尽の海の中でしか生きられないのだと実感するのであります。けれどもよく考えてみれば、不条理や理不尽といった類は自分に都合の悪いことであり、他人にとっては都合の良いことなのではないかと。そう考えると、社会はエゴとエゴのぶつかり合いみたいなもので、なんか生き辛いなぁと距離を置きたくもなります。ただ、社会はそういう側面だけでなく、良い一面もきっとあるはず。これに限ったことじゃないけど、早い話が「物事は常に表裏一体なのだから、見方と考え方を変えられるようになれば、もう少し楽に生きられるよ」ってことです。あと、オールドファッションハニーを置いてないミスドミスドに非ず。

 HAARPのグラフを見るに、25日に地震が起こりそうな気配。ネットで注文したものが届くので、それさえ受け取れればあとはどうでもいいです。どうあがいても避けられない自然現象を心配するよりも、何一つ対処できずに人災を振りまく自称政治家・経済人を粛清する必要があるのではないのでしょうか。つきましては、来る地震がこいつらを血祭りに上げられるよう、心よりお願い申し上げまする。