原点回帰

 ずいぶんと昔に、はてなダイアリーで日記を書いていたのですが、zoomeに浮気したり、twitterに移ったりとふらふらしておりました。しかし、とある方のブログを拝見する機会があって、毎日マメにつけておられて感心したのであります。昔は別の名前でやってましたが、心機一転、新しく開設する運びとなりました。奇しくも前の日記は2009年2月22日付の記事が最後になっていて、3年後の翌日に復活するだなんて、ずいぶんロマンチックじゃありませんか。
 twitterは手軽につぶやける反面、つぶやきの履歴が見づらいのが難点でした。140文字を超える屁理屈を言いたい時もあるのです。そういったときにブログもあれば便利かなと思い、久しぶりにブログを再開してみようかと。どれだけ続くかはわかりませんが。
 ともあれ高坂あかな、恥ずかしながら戻ってまいりました。ただいま。