本日のあかな動静
0100 ラジオ聴く
0400 夜更かし
0500 おやすみなさい
1230 起きる
1330 出かける
1400 なんてこったい/(^o^)\
1430 ステーキ美味しいです(*^_^*)
1600 帰宅
1800 動画編集
1930 火曜日恒例の妄想のお時間

 お昼過ぎの起きる。探している本*1があるので、古本屋さんに出かける。

 相模川を渡る。

 国道246号線。片側3車線で立派だけど、僕はやっぱり市街地をうねうねするにくしーたんの方が好き。

 しばらく行ってなかった古本屋さん。潰れてましたorz

 せっかく暑い中自転車をえっちら漕いできたので、カウボーイ家族であひるごはん*2

 ぼくはね、先祖がカウボーイだったから、「カウボーイ」って聞くとやっぱり血が騒ぐんだよね。*3

 今流行りのこういう業態*4。その中じゃカウボーイ家族が一番かと。社長が物議を醸すあそこには行ったことはないけど。

 1ポンドだよ、1ポンド。450gのお肉を喰らうのです。

 柔らかくて美味しい。ただ、途中でものすごく飽きてくる。300gでも十分だったかも。

 ここはプリンも美味しい。プリンの美味しさを男の娘に例えると、自分の可愛さに自覚が無いまま周りの男子を悶絶させている天真爛漫な男の娘と言ったところでしょうか。言い換えれば、まろやかでもちもちして美味しいってことです。

 早く繋がれけんおーどー。キミ住む街へけんおーどー。

*1:例によって帯付き初版 人気がある作品だから普通の本屋さんでは売って無さそう 地元の古本屋さんを何軒か覗いてみたけど、初版でも帯がついてなかったりで買わず

*2:‘あ’さごはん+お‘ひるごはん’のこと いわゆるブランチ

*3:お馴染みのホラ吹き

*4:ハンバーグやステーキを頼むとサラダやらスープ、ごはん、カレー、デザートが食べ放題