本日のあかな動静
0130 夜更かし
0300 就寝
1430 起きる
1510 お出かけ
1535 animateで本買う
1600 ロイホでごはん
1700 お茶しつつ読書
1800 家の近くで買い物して帰宅
2000 安くなったお惣菜を漁りにスーパーへ
2100 ごはん
2300 片づけようにもどこから手を付けていいやら

 実家に戻っていた間、コミックの新刊に疎くなってしまった*1ので、店頭で眺めながら買い付け。animateで特典が付くやつはanimeteで、そうじゃないのは近くの三省堂でと決めているものの、三省堂で買おうと思ってた本が売り切れたりでなかなかうまくいかず。
 せっかく川を渡って*2厚木に来たので、ロイホでごはん。イタリア料理フェアということで一度にいろいろ楽しめるこれを注文。


イタリアよくばり5品プレート

 いろいろと上手くいかなくて*3、親もろとも大学に呼びつけられた帰りにロイホで食事した時もイタリアフェアやってたなぁ(´・ω・`) 1年もこんな状態なのかと思うと、少し唖然とする。僕の立場から言わせてもらうと、やる気をごりごりと削がれ、死を意識しながら過ごす日々に陥り、その責任は僕に押し付けられる。こんなの理不尽だよと思いつつも、社会に順応できなければ排除されるシステムなのだから仕方ない。みんな口先では分かったようなことを言うけども、ちゃんちゃらおかしいよね。いっそ研究室で首でもくくってやれば、少しは僕の気持ち分かってくれるのかな。血迷いごとなので心配には及びません。


 ティラミスパフェ。案の定むせる。ピスタチオのアイスはアマレットのような風味があって美味しい。

 食後、地元で買った「新白河原人」の新刊を読む。そういや、メガステージ白河の文教堂に作者のサインが置いてあったね。作者の充足ぶりが伝わってくると共に、豊かさとは何だろうかと考えさせられる1冊でした。

 ところでさ、イオンが推し進めている敬老の日を「G.G.デー」とか言う動きがなんか気持ち悪い。逞しい商魂ですね、とだけ言っておく。

 
 今日の空で〆る。

*1:わざわざ向こうで買って送るのも手間だし

*2:もちろん泳いで渡ったわけじゃないけど

*3:今なお現在進行形