本日のあかな動静
0100 夜更かし
0200 おやすみなさい
0655 起きる
0700 支度
0720 家を出る
0740 電車に乗る
0800 マックでごはん調達
0820 教室でごはん
0840 自習
0920 授業
1110 自習
1340 中華料理屋さんでごはん
1510 授業
1720 帰宅
1830 むるむる妄想開始
2100 妄想終了
2130 ごはん

 1限の地誌は火曜と金曜で先生が違うのです。火曜の先生はとにかく話好きなのだ。今日のまとめ。
・ドイツに留学してた→学費を使い込む
・夏のアラスカは行くもんじゃない、虫だらけ
アメリカとカナダの物流は冬のアイスロードが主流、ぼろもうけ
・昨晩もサッカー見てて夜更かしした→弱いチームが良いね
・最近太った→ウーロン茶を5分間くらいに出すと下痢するから君たちもやってみると良いよ

 今日は1・4限なので、片道40分かけても一旦入庫*1してお昼寝でもしようかと思ったものの、自習など。ひたすら論文和訳、疲れた。
 お昼は中華料理屋さんで。値段の割にボリュームは多くて、味もいい。ちょくちょくお世話になりそう。
 4限は哲学。H先生の独擅場。ナルシス神話を知る。古代ギリシアは恋愛といえば♂×♂だったんだね。そりゃ、男の娘が流行るわけだ。時代が一回りしただけだよね。ピュタゴラスは音楽、数学、そして宇宙にまでも何らかの根本的原理があると考え、これをハルモニア(調和)と呼んだ。そして「まにょっこ☆みにょりん」にそんな名前のキャラが出てきたな、と思い出す。まぁ、個人的な性癖を晒すことになるので、これ以上の言及は控える。
 火曜はどちらの授業も当たり。楽しい話を聞きながら、授業もほどほどにやる感じが素敵。
 帰宅後、火曜〆切(自分で勝手に決めてる)の妄想のおしごと。せっせと仕上げて早めの投稿。昨日は睡眠時間が短かったので、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。

*1:おうちに帰ること