本日のあかな動静
0925 起きる
0940 もそもそと支度
1005 電車に乗る
1030 本屋さんで時間つぶし
1100 カウンセリング
1230 本厚木で途中下車
1320 帰宅
1400 午後ロー見ながらごはん
1530 本屋さんへ出かける
1630 帰宅
1800 おふろ
1930 うだうだと過ごす
2100 ごはん
2200 少しだけ勉強

 生活費を使い込み、先日「セイカツヒフリコミモトム ヘンシンフヨウ」とだけ親にメールする。揉めた後だったのでこんなやりとりになったが、冷静に考えてみればひどい話だ。振り込みを拒否されても当然だよなと思いながらお金を下ろしに行く。振り込んでいただきました、ありがたや。
 午後ローの合間に流れてたCMが「ちゃお」。午後ローの視聴層と雑誌の講読層は一致するの? ちらっと映った新刊が気になったので調べてみる。女装ものじゃありませんか、という訳で本屋さんへ。しこたま買い込み、結果、一葉さんと英世さんに出動要請。
 岩波文庫の「ソクラテスの弁明」*1が肌に合わなかったので、ぱらぱらとめくって幾分読みやすそうだった光文社のやつを買う。他にコミック9冊ほど。知らぬ間に新刊が出てたり、大判コミック*2ジャケ買いしたり。ボクが本屋に行くというのはそういうことなのですよ…… ‘バカ息子の弁明’、終わり。そうそう、見本誌で1冊まるまる読めるようになっていた「ヒナまつり」、すごく良かった。近いうちに買いましょう、そうしましょう。
 かあさん、ボクは堕落人生まっしぐらであります。

*1:これを読んでレポートを書かなくてはならないのだけど、いかにも哲学という感じの言い回しで読む気が……

*2:理由は分からないけど、このサイズは少しお高いのだ