本日のあかな動静
0200 夜更かし
0400 何をするでもなく……
0700 就寝
1600 起きる
1640 auショップへ 番号札だけ取る
1700 17人待ちだったので外でごはん食べる
1740 戻ってきたら、既に呼ばれていたみたいなので、再度番号札を取って待つ
1800 修理に出した携帯が返ってきた
1830 その足でコジマ電気へ
1900 携帯の機種変更
1920 手続きの間、店内をうろうろ
1935 手続き終了
2000 帰宅
2100 新しい携帯を弄くる
2200 ごはん

 夏ごろから考えていたのだけど、なかなか踏ん切りがつかなかった携帯の機種変更。ソニエリ信者なので、青系統のスマホが出るのをずっと待ち望んでいて、6月頃にIS12Sの新色*1のブルーが出たので、そろそろ変えても良い頃合いかと思い、夏に帰省した折に変えるつもりだったのだけど。いざ変えるとなって、ヤマダ電機で契約書を書きながら値段の説明してもらって、結局は6万近く払わなくてはならない*2と知り、げんなりしながら契約を途中で切り上げたわけで。このころから使っているW53Sの調子が悪くなって、画面が表示されなくなることがしばしば。まぁ、電話も掛かってこないしメールも来ないから、大して困らないのだけど。
 冬モデルの新機種はロゴがソニエリじゃなくてソニー、同じ青でも深みのある青であんまり好みじゃなかったので、変えるならやっぱりIS12Sにしようと。そろそろ在庫が無くなりつつある頃なので、W53Sを修理に出してる間、取り置きしてもらうことに。機種変更するなら修理に出す必要なんかないけども、コロコロ*3搭載の最後の機種だし、何よりも4年半も使ってきたので愛着がこもってる。修理ついでに外装交換してもらうことに。自分でも無駄なことしてるなとは思うけども、綺麗な状態に戻しておきたいからね。W53Sを受け取ったその足で、機種変更。
 またね、W53S。よろしくね、IS12S。


 綺麗になって戻って来たW53Sとその後継ぎIS12S。

 似ている色だとは思っていたけど、2つを並べてみて色味がほぼ同じことに初めて気づいた。

 わけのわからないことをする。でも、絶対IS12Sを擬人化したらボクっ娘だとは思う。

 携帯が新しくなったところで、電話もメールも音沙汰がないのは変わらない。しかたないので、あいまい!萌えcanちぇんじ!でもやろうかと思います、手持無沙汰だからしかたなく、ね?

*1:それまでは黒、白、ピンクの3色だった

*2:値段が2万になってたので、それくらいで買えると思った 実質価格とか紛らわしいよ

*3:ジョグダイヤル