本日のあかな動静
0655 起きる
0700 支度
0720 家を出る
0740 電車に乗る
0800 マックでごはん調達
0820 教室でごはん
0920 授業
1110 空き教室で私的なレポートをまとめる
1420 まとめ終らないものの、次の授業の教室に移動
1500 カロリーメイトかじりながら、書き殴って何とかまとめあげる
1510 授業
1640 授業終了、例のレポートをH先生に手渡す
1730 帰宅
1800 疲れ切ったので仮眠
2100 起きて妄想

 携帯を新しく変えて、初めての通学。画面が大きいので、周りからよく見えてそう。あいまい!萌えcanちぇんじ!が大っぴらに出来ないね(´・ω・`) 
 いつも通りマックで朝ごはんを買う。アプリをダウンロードしておいたので、会計の時に「かざす会員証」と告げて、さっと携帯をかざしてさりげなく立ち去るつもりが、延々と鳴りやまない無機質な「かざしてください!」の声。埒が明かないので、店員さんにおずおずと「変えたばかりで、よくわからないんですけども……」と言って、操作してもらうも結局解決できず。あとでわかったことだけど、おサイフケータイの初期設定が必要だったのね、知らんがな(´・ω・`)
 先週の火曜日に哲学の授業で『ソクラテスの弁明』に関する授業内レポートがあって、表面にいくつか設問、裏面は自由記述欄だったのだけど、時間が足りなくて裏面が満足に書けなかった旨をH先生に伝えると、今度書いて持っておいでとのこと。学園祭で休みになる前に渡しておきたいと思い、空き教室で悩みながらレポートを書く。最後の方は本題と関係ない自分に関することも書いたり。授業の終わりにH先生に手渡すと「これはあとで添削して返さないとな」と。余計なこと書かなきゃ良かったと思いつつ、返却が楽しみであったり。
 そんなことしてたので、いつもの中華料理屋さんに行く暇がなかったので、ごはんは学食で済ませることにしたのだけど……
ボク:「イタリアンカツライス1つ」
おばさん:「サフランライス切らしてて、これから作んなくちゃいけなくて……」
ボク:「じゃあ、酢鳥丼下さい」
おばさん:「これも切らしてて、時間かかっちゃいますけど……」
ボク:「えっと、豆腐ハンバーグロコモコ風」
おばさん:「豆腐ハンバーグは…… (厨房に確認する)○○さーん、豆腐ハンバーグあるー?」
ボク:「(面倒なことになったなぁ……)」
おばさん:「大丈夫みたい、ちょっと待っててね」
おばさん、ごはん盛り付ける。そして何かに気づく。
おばさん:「あっ、ロコモコの目玉焼きが無くて、これから焼くことになるけども……」
ボク:「もういいです……」