本日のあかな動静
0655 起きる
0700 支度する
0720 家を出る
0740 電車に乗る
0800 マックで朝ご飯調達
0820 教室でごはん
0920 授業
1150 一旦帰宅
1230 ちまちま作業
1400 再び大学へ
1510 授業
1740 帰宅
1830 火曜日恒例の作業
2130 ようやく終了
2230 お風呂

 今朝の出来事。いつもの始発電車で乗り合わせるおじさんがいて、ボクとふたりして列の先頭になることが多いんだけど。ボクは左奥の角っこ(○)、おじさんは左手前の角っこ(×)が定位置で棲み分けが出来てるの。もはや暗黙の了解みたいなもので、今日もおじさんは×の位置に座るもんだろうと思って、今日は○の位置に座りやがったので思わずこんな顔( ゜Д゜)になったわけで。なんで? お前がそういうつもりなら、ボクは遠慮せずにすっと定位置を確保させてもらおうか。

  ボク おじさん
   乗車位置
━━━ドア━━━━
       ×

       ○
━━━ドア━━━━
     
 授業の1時間前には教室に着くので、一人きりの教室でまったりとごはんを食べるのが日課なんだけど、今日に限っては8:30頃にもう一人来てさ…… 物凄く食べづらかった。電車の件と言い、教室の件と言い、何か微妙にずれてるのが気味悪いね。

 あと、もうアメリカの犬でいるのはやめようよ。あいつらのアメリカ至上主義はもはや狂気に近いものがあるけど、一方で他の国が当たり前のように自国の国益を追求するということが出来ないこの国も異常。この国の政治家は、どこの国の人なのでしょうか? 地誌の授業でそんなことを思った。