帳尻合わせ

本日のあかな動静
0900 起きる
1000 レポートやる
1100 ラーメン食べに行く
1400 妄想
1600 探し物
2000 捜索終了
2100 ごはん

 休みも明日で終わりなので、やることをちまちまと。
 戻る気なんてさらさらないのに、レポートなんかやってさ。自分でも馬鹿らしくなってきました。単位取ったところで卒業しやしないのにね。
 気になってたラーメン屋さんでごはん。鶏白湯のスープが美味しかった。
 夕方から部屋の中をごそごそ捜索。この前どこかで見かけた記憶を頼りに探すも結局見つからず。改めて思ったのは、本を買うだけ買って全然読んでない本が多いこと多いこと。せめて整理*1だけはしたいんだけど、本棚のキャパを上回る量の本を前に、結局手つかずのまま。これ以上本棚も増やしようがないので、あとは引っ越すくらいしかないと諦め気味。

*1:本屋さんみたく本棚に出版社・レーベルごとわけで、あいうえお順で並べたい