11月20日のロードショー

■1本目
洒落た飲み屋で両親と飲んでいて壮絶な口論に発展。「一人で帰る」と言い出し、家までの20数キロを歩いて帰ろうとするが、親があの手この手で邪魔してくる、という夢。

■2本目
どうやら木曜日の授業の試験がなぜか立体駐車場の中で行われている。問題用紙を配って、そそくさと帰ってしまう先生。ボクはなぜだか祖父母の家に行くことになって近くのレンタカー屋で車を借りたのだが高齢者用のシニアカーを差し出され、こんなもの乗れるかと思い、結局走って往復してきた、という夢。

■3本目
フランスに来ているボクは、美味しそうな料理を出す店の広告を目にし、そこへ向かうためひとまず駅へ。フランス語なんてちっとも読めないので切符すら買えない。そういやパスポートを持っていない(現実世界でもそう)ことに気づきつつも、「まぁバレやしないか」と思って路線図を眺めて言ると何故か隣で天皇が一人も路線図を見ていて「見かけによらず庶民的なんだなぁ」と思い、近所のおじさん感覚で会釈するボク、という夢。

■4本目
何気なしにねぐらの玄関についている魚眼レンズを覗いたら誰かが立っていて、ひらすたロックしてあるドアをがちゃがちゃされる、という夢。