お風呂場煉獄131228

入浴剤:バスロマン(とれたてミルクの香り)
BGM  :はな・monet
      ・コトババラ
      ・さくらとことり
      ・空気力学少女と少年の詩
      ・ナグルファルの船上で

思考抄録:
・あと10年は生きるのも良いかと思っていたが、やはり死ぬなら早いほうが良い
・ボクが死ぬ最良の方法について
 →大学の文型棟の非常階段から飛び降り 
  (ほら、バカとなんとかは高いところが好きって言うでしょ?)
・自殺志願者に犯罪の抑止力であるところの社会的制裁は通用しない
 →社会的制裁による時間的自由の拘束は自殺が実行されれば適応されない
・いろいろな人と話をするけど、誰も救ってはくれない
・この泥沼から抜け出す方法は自ら行動を起こすことである
・それらは複数存在するが最も実行可能性が高い行動は自殺である
・自らの生に対する肯定が出来ないのだ
・人間は人畜無害そうな顔をして他人を蹴落とすおぞましい生き物だ
・他方で、そうじゃない人間もいることは知っている
・ボクは残念ながら自己中心的なので後者にはなれないのだ
・ああ、不条理な世界に産み落とされてしまったものだ
・気違いさんなので薬を求めるのは当然の権利である
・時間をあけて3錠入れているが、頭痛がしてきたのでロキソたんも
・本当にどうかしてるとは思う