クリスマスにメガネ屋さんに行って注文してきたメガネが昨日出来た。変遷も兼ねて晒してみる。

 左  右
初代  5代目
2代目 7代目
4代目 8代目

基本的にフレームは茶色と決まっているのです。インフルエンザで高熱を出しながら店に足を運んで(我ながら店員さんには悪いことをしたと思う)作った3代目と9代目(2500円という値段に釣られてつい……)は例外的に青。青はフレームが主張しすぎるからあんまり好きじゃない。9代目の立場は?

初代はだいぶ酷使されて(北陸線の475系ばりに)塗装も剥げたりしているけど、手元を見る機会が多い家ではまだまだ主力。外出時は基本的に2代目、授業時は5代目。運動時は壊れても良いように安めの4代目。

はじめてセルフレームにした6代目は形・色がどうももっさりしててあんまり。一番度の強い7代目はクリアな色がとても気に入っているのだけど、これを掛けるのが許されるのは可愛い女の子だけだと思うので、なかなか掛けられずにいたり。外出時の主力2代目は0.2くらいしか出てなくてちょっと不便なので8代目と併用する感じかなぁ。

8代目は写真だと黒っぽいけど実際は栗色なので、それにあわせて髪もちょっと染めて見たい。どうせ就活なんてしないし。

社会の歯車として搾取されながら一生こき使われるなら死んだほうがマシだもんね、にしし!

それにしても、メガネばっかり持っててどうすんだって話。一度に一つしか掛けられませんよ?