昨日、病院の診察まで時間があったので、何かと安いオーケーストアをぶらぶらしていたときのこと。

普段、お酒はあまり飲まないのでビールがどのくらいの値段で売られているかは分らないけど、近所のスーパーよりもだいぶ安かったので驚いた。

帰ってきて調べたのだけど、バドワイザーは「水」だとか「牛のショ○ベン」とか言われるくらい薄いらしい。ビールは苦くてあまり好きじゃないのだけど、これだったら飲めるかもしれない。そこまで高くはないし、缶なのでこの前買った瓶のズブロッカみたいに持て余すこともないだろう。
「まおゆう」の一場面に魔界の酒場でちょっとした料理を肴にエールを美味しそうに飲む描写があって、それにものすごく憧れているのだ。

というわけで。

ビールが苦手なボクでもごくごく飲める! バドワイザー、うまぁ! ついに、ボクのお気に入りの銘柄を見つけることができました。他の2つはバドワイザーが空き次第。

*追記:コロナたんまでは回りませんでした、また今度。