白河飲み

新幹線を新白河で降りて、親の職場に押しかけて車を借り、ワンタン麺を食べに行く。田中屋は暖簾が落ちてしまって間に合わなかったので、アビラで食べる。車を返却して歩いて新白河の駅まで戻り、電車に乗って一駅隣の白河へ。(新幹線に乗るとき白河の乗車券にしておいて、新白河で途中下車) 気になってたバーにふらふらと入る。実はアビラの隣にあるお店だったりする。相変わらずよく分からないことをしているよなぁ。

フィッシュ&チップスをつまみながら、カールスバーグなるデンマークのビール。ほのかな苦みで飲みやすい。ウォッカアマレットで割ったゴッドマザー→コロナで〆。ちびちびやっていたので氷で薄まっていたとはいえ、39度のゴッドマザー(度数のわりにウォッカは癖がないし、アマレットはあまぁいのでアルコールのつんとする刺激もない)の後に飲んだコロナはライムと塩を入れるとおいしいと聞いてやってみたのだが、味がよく分からなかった。

こういうお店ってそれなりの値段がするのね。HUBだとハッピーアワーの時間はモスコミュールやらジントニックが大きいグラスでも260円で飲めるから、1杯700円という値段が気になって酔いに神経のリソースが冴えないという研究結果が得られました。

バーテンのお姉さんとぽつぽつ会話したけど、会話のキャッチボールって難しいよね。投げれる球種が少なくて(ヲタク系が決め球!)、コントロールが良くないくせにきわどいコースを狙いたがる(男の娘の話とかしたがる)ので、フォアボールでランナーをためて暴投で自滅するか、デッドボールでぶん殴られるか。キャッチャー◎持ちな人、夫婦バッテリー組みませんか? 挿れる方でも挿れられる方でも大丈夫です!

けれども、素敵なお店で飲めたので楽しかったですよ。

*この記事は翌日に書いています。しらふで下ネタをぶっこむのは、自分でもどうかと思うが。