0830おはよう
0900買い出し
0940朝ごはん
1030うだうだ
1200ちょっくら外出
1400部屋の片づけ
1600ちまちま進行中
1830「モヤさま」見る
2000買い出し
2100ごはん

相変わらず進まない部屋の片づけ。本が多すぎるのだ。

①お気に入りの本は本棚へ
②そうでもない本は段ボール箱
③手元に置いておくまでもない本は実家へ

それぞれ区分けしつつ、本棚の配列を弄りながらやっているので手間がかかる。少なくとも、ベランダへの動線を確保できるようになったのは大きな功績だ。新たに段ボール置き場も確保できたので、この調子でちまちま続けていけば何とかなりそう。

なかなか死ぬきっかけが作り出せずにいるので地震でも起きたらいいのにな(都知事曰く「我欲を洗い流す」らしいですし)と思っている一方で、備蓄用の水を買う矛盾。
地震が起きたら廃墟寸前のねぐらで読んでないの本をせっせと読みつつ、備蓄の食糧が底をついたら、ありったけの薬を飲んで瓦礫の海に飛び込もう。などと妄想に耽る。