0530目が覚める
0730起床
0830ぼんやり
0930支度
0940出かける
1020川向いの街をふらふら
1110あひるごはん
1300買い物など
1430帰宅
1530提督業務
1700時間の浪費
1900時間の浪費
2030ようやく東洋史の勉強する
2200一段落して怠ける

自分の適正量を分かった上で、「内容物調整」を前提に食べる癖を止めたい。

文房具屋さんでの出来事。
黄色のB5サイズのファイルが欲しかったのだけど、店頭に並んでいない。同じシリーズの他のサイズは黄色いやつがあるので、単なる品切れと予想(前に見かけたことあったし)。店員さんに尋ねてみたら「以前は置いていたが、今は取り扱っていない。取り寄せはできる」とのこと。が、「取り寄せの最小単位は10枚から」と言われ丁重に断る。帰宅後、製造元のコクヨが自社の通販サイトが1枚単位でかつ30%引きで売ってるのを見て、「有○堂、使えないな」とつくづく思う。

取り寄せが10枚からなら、1枚をボクに売って、残りの9枚は陳列しておけば(現に他のサイズは黄色も含めてカラバリ全色揃えていたんだから)良いだけの話だと思ったんですけどねぇ。こうしてみると、ここまで黄色いファイルにこだわっているボクもどうかと思った。

昨日の「恋愛担当大臣うんぬん」の戯言、元ネタは松本元復興担当大臣(今は落選してただの人に成り下がり)でした。補足までに。