「最後のキス」(2001伊)

50歳のアンナと夫との仲は冷めた状態が続いていた。彼女は一度別れた不倫相手とよりを戻してみたもののうまくいかず、最終的には夫のもとへと戻る決断をする。一方、二人の娘で27歳のジュリアと29歳のカルロは付き合い始めて3年目で子どもを授かり……。

個人的に恋愛というものを経験したことが無いので、情熱が冷めて反発する気持ちも、イケない関係と自覚しつつ惹かれあう引力も、共感することが出来なかったのが残念。「恋愛には適度な距離感が必要」らしいけど、一人では距離という概念が発生しえないのです。恋の甘さ、温かさ、辛さ、苦しさ諸々を味わった後にもう一度観たら、また違う感想を抱くのかもしれませんね。恋の経験者にはおすすめ。

独断と偏見に基づく私的評価【★★☆☆:良】