最近の戦果

相変わらず提督業務は忙しいのですが、ここ数日で大きな動きがあったので。

◆141110

3-5征伐のためにせっせと駆逐艦たちのレベル上げ。重点育成艦のしぐにゃんが改二になる。

◆141111
遊休状態が続いていた第1艦隊を5-2に投入。割りとすんなりクリアする。


改二レベルに達してはいたものの、なかなかドッグ入りする機会がなかったので改造する機会を失ってた(改造するとダメージも回復するので入渠1回分浮く)パルさんとひぇーさんを改造。弾薬のストックが一気に吹っ飛ぶ。

5-2のボスマスで三隅さんをドロップしたのでクマ艦隊結成。

あとは能代さんですね。
ちなみに隔離アカウントの「〜クマー。」という語尾の元ネタは球磨さんです。

北上さんと大井さんを除いた球磨型の話。


「球磨、出撃するクマー!」


「多摩、出撃するにゃ!」


「俺に勝負を挑む馬鹿は何奴だぁ?」←!!!

球磨と多摩はズボンなのに、一番男気がある木曾さんがスカートというのが実によろしいですね。そんな木曾さんもちょっと前に改二になりまして。5-2では雷撃で武勲ものの活躍でした。