「U Want Me 2 Kill Him」(2013英)

運動が得意で学校では人気者の16歳の高校生マークは、チャットで知り合った年上の女性レイチェルに恋をする。その後彼女は、恋人のケビンからDVを受けていることを告白した数日後にチャットから姿を消す。彼女の弟ジョンからレイチェルの死を知らされたマークはケビンへの復讐を計画。やがて、ケビンを追っているというMI5のエージェントがマークに接触してくる。

ネットでのやり取りはアイコンと文面でしか相手を想像することが出来ない。限られた情報を基に相手の人物像を、ややもすれば自分の都合の良いように作り上げる。よくよく考えてみると、それは恐ろしいことではないか? そうした電脳世界の思い込みは現実世界に浸蝕し、予想だにしない事件へと繋がっていく。
もしかしたら、この「高坂あかな」という存在も、実は作り上げられた架空の人物かもしれませんよ?

独断と偏見に基づく私的評価【★★★☆:優】