0930起きる お布団出庫
1000提督業務
1030もそもそ身支度
1050お出かけ
1130郡山着
1200予定が狂う
1300animateに寄る
1400移動
1430ごはん
1600読書のお時間
17300移動
1830無印良品ジュンク堂
2000帰宅
2030勘違いでひとり勝手にぷんすこ怒る
2200お風呂
2300過食嘔吐

昨晩の家族会議が引き金となって、久しぶりにほどほどにODしたにょ。なので記憶がぶっ飛んでいるのでよく覚えてません。別にやりたくてやるわけじゃない。何らかの外的要因がそうさせているだけで。

ボクはそこまでの薬物(アルプラゾラム)中毒じゃないです。

が、今朝はすっきりとした目覚め。朝の提督業務を済ませて、郡山まで出かける。目に異物感があって、目を開けてるのも辛いくらい。なので半ば涙目で車を転がす。
こっちに居たころからたまに行っていた雰囲気のよいバイキングのお店でごはんの予定だったのだけど…… ネットでは時間無制限と書いてあったのに2時間制になってたし、がらがらなのに案内された席が2人がけだったので席を変えれるか尋ねてみたらやんわりと断られたので、ゆっくりできそうにもなかったので丁重にお断り。予定が狂ってしまった。

相変わらず涙目で買い物。animateで「楽園追放」の小説×2(ハヤカワから出てるやつ)があったので購入。車で移動してごはん。

個人的にハンバーグにトマトソースは邪道だと思う。 美味しゅうございました。

フォイエルバッハにはうんざりなので、気分転換に「うちの娘のためならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない」を読む。最近多い、ネット上の小説を書籍化したやつ。それなりに面白かったけど、タイトルとは裏腹に魔王が出てこなかった。それぐらいの親バカという例えなのだろうか? 中途半端な終わり方にも思えるが、どうやらネット上では続いているので続編もでるのだろう。かたい本・やわらかい本に偏らず・どちらもバランスよく読まないと。そういう意味では良い息抜きになった。なにせフォイエルバッハにはうんざりしてて絶賛放置中だったので。

読み終えたころにはちょうど良い時間になったので、駅前まで戻って買い物。エキナカ無印良品で透明な付箋紙をまとめ買い。愛用しているのだけど、どうも生産中止になったらしく半額で売られているので、今のうちに買い集めておきたい。うすいのジュンク堂で「悲しき熱帯」やら「かわいいキリスト教」の本を買う。私的な勉強用です、はい。


帰り道、我慢できずに染み天を齧りながら帰宅。赤信号のときに撮ってます。


帰宅後、昨日買ってきた惣菜がなくなっていたので「誰かが勝手に食べやがって!」とぷんすこ怒り狂う。が、話を聞いて調べていくうちにどうやら昨日の夜に自分が食べたらしい。お風呂に入ったことすら思い出せないくらい記憶が飛んでるから、そりゃ覚えているはずもなく。

結構な勢いでぷんすこ怒っていたので、ばつの悪さも一段と大きく……