0000お布団入庫、おやすみ
0550目が覚める
0600お布団出庫、おはよう
0610身支度
0630家を出る
0637電車に乗る
0700ガスト着
0720朝ごはん
0830ガストを出る
0850大学着
0920地誌(東ヨーロッパ)のお時間
1105現代思想のお時間
1220お昼ごはん
1240早めに次の授業の教室に移動して「カラマーゾフの兄弟」を読み進める
1325西洋古典学のお時間
1510都市空間論のお時間
1618今週もおつかれさんでした
1630電車に乗る
1710銀行に寄って等差数列貯金部の活動
1730帰宅
1820横になりながら19時からのラジオを聴くつもりが……
2100寝落ちしてた
2130ジョナサンまで
2200晩ごはん
2230提督業務と生活の記録など

金曜は1〜4限まで埋まっているのでなかなか大変。今日は初回ということもあって、どの授業もガイダンスだけして終わったけど、来週以降は気合を入れないと。

空き時間に「カラマーゾフの兄弟」をちまちま読んでいた。ロシア文学は同じ人物でも場面によって本名で読んだり愛称で呼んだりするから、誰のことだかさっぱり分からなくなる。アリョーシャに馴れ馴れしく話しかけてきたラキーチンに至っては、序盤の人物紹介をさっと読み飛ばしていたせいか、「誰、こいつ」状態。それでも結構100ページは読み進められたので、頑張ったと思う。提督さん、褒めて褒めて!←週末だから多少浮かれてる

帰宅後はすっかり寝落ちしてしまって、スーパーの値引き惣菜もめぼしいものが無かったのでジョナサンに来てる。「カラマーゾフの兄弟」も持ってきたし、提督業務で息抜きしつつお店が閉まる2時まで居座ろう。