0100おやすみなさい
0905目覚まし鳴る
0910二度寝
1200時計を見て愕然とする
1210ショックを受けつつ身支度
1230死んだ魚のような目をしながらで電車に揺られる
1300大学着
1315心ここに非ず状態で提督業務
1325国際経済学のお時間(放心状態)
1450少しだけ取り返しがつく
1510キリスト教文化のお時間
1635若干(5分)巻きで今日のスケジュール消化
1649いつもより1本早い電車で帰宅
1730ねぐら着
1830ぼんやり
1930買い出し
2030シャワーを浴びる
2130ごはん
2230過食嘔吐
2300ねぐらネット支所の理論構築

6月からブログ再開するなんて言ってはいたものの、なかなかやる気のスイッチが入らなくてねぇ…… 中間試験(結果は……)も終わって多少ココロの負荷が軽くなり、今日は良いネタがあがった戒めを込めて記録しておかなければならない出来事があったので。

2〜3年に1度やらかすのだけど、今日がその日でした。寝不足でもなければ、サボる気もない。そんな日に慢心と油断で二度寝で授業をすっぽかす。もとからサボるつもりでいたら罪悪感もやっちまった感もないのだけど。尚更性質が悪い。唯一の救いは急いで支度して大学に向かえば授業の中盤には間に合うというパターン(途中入室ほど恥ずかしいことはないと思う)じゃなくて、起きた時点ですでにどうあがいても間に合わなかったことぐらいか。げんなりしながら大学へ。

実は3限にもすっぽかした2限と同じ授業がやっていて、3限が早めに終わったのでその教室に移動して板書だけ写真が取れたので幾分リカバリーできたと思う。あまり板書をせず、そこそこ詳しく書かれていた教科書の内容をより掘り下げて口頭で説明するスタイルなので、それが聴けなかったのは残念ではあるけど。なので、教科書を読んでおけば一応は何とかなるはず……

夜に過食嘔吐。お金もかかるし、止めたいんだけどなぁ……

ねぐらネット支所の整備。相変わらずwordpressのシステムが分かってない。勉強しないと。

久しぶりのブログなので、どんな感じで書けばいいかすっかり分からなくなってる。手さぐりで徐々に再開していければ。