0100あ号作戦クエ消化に取り掛かる@艦これ
0200クエストが終わらない
0300ようやく終わる
0400お布団入庫
0905目覚まし→止める→二度寝
0935すんでのところで目が覚め、飛び起きる
0940急いで身支度
1007行ってきます
1013ダイヤ乱れのせいで発車標の表示が狂っていて、電車に乗り損ねた
1019電車に乗る
1050大学着
1105哲学入門のお時間
1240お昼ごはん
1325国際経済学のお時間
1510キリスト教文化のお時間
1700気まぐれで講演会を聴いてくことに
1840講演会終了後、ツーショット写真を撮ってもらう
1902帰りの電車に乗る
1945買い物して帰宅
2100シャワーを浴びる
2200ご飯作って食べる→過食嘔吐
2300ねぐらネット支所の整備→ナビゲーションバーの導入完了

先週の月曜日に引き続いて、危うく二度寝で2限をすっぽかすところだった。事故調査委員会が動く重大インシデントだな、こりゃ。土曜日に髪を切ってきたので、朝の身支度に時間を取られなくなったのは大きい。ダイヤ乱れもあったりしたけど、授業には間に合う。

2限にタナトスたんの話@カラマーゾフの兄弟になって浮かれていたせいか、3限はヒュプノスたんと戯れて舟を漕ぐ始末。4限の前にカフェインを摂取すべく売店へ。ブラック加糖は1種類しかなく(1種類ずつ全部裏の成分表示を確認、それ以外はブラック無糖あるいは加糖クリーム入り)仕方なくそれを買ったけど、コーヒー風味の砂糖水といった感じのアイスコーヒーが好きなので普通に加糖クリーム入りのやつにすればよかったと後悔。

スライドが印刷されている配布資料を見る限り、内容的にはやや少なめだったので「多少早く終わるかな」と踏んでいた4限は定時に終了(それが普通のことですが) 9分後の急行は諦めて19分後の各停で帰ろうと思って教室を出たところ、隣の教室で気になっていた講演会をやるとのことだったので、気まぐれで聴いてくことに。たぶん違う棟だったら聴きに行かなかったと思う。テレビで見る感じそのままの口調だったので、聴き終わった後軽い疲労感。終了後に成り行きでツーショットの写真を撮ってもらった(希望者は全員撮ってもらえた)から、プラマイゼロか。

帰宅後はぐだぐだして、やろうと思っていた授業のまとめに取り掛かれずネット支所の整備を試みていた。実は昨日もやってみたのだけどエラーの連発で、ダメ元で再度やってみたらなぜだか分らないものの今度は上手くいった。多少ご満悦。授業のまとめは、明日の朝ガストでやろうと思う。起きれるかどうかは別として。2限の前なので7時にガスト入りすれば実質2時間半くらいは作業に取り掛かれるのだけど、寝不足だと3〜4限にヒュプノスたんの睡魔アタックを喰らうのがなぁ……