0030おやすみなさい
0600おはよう
0610身支度
0627行ってきます
0637電車に乗る
0700ガスト着
0720あひるごはん
0800提督業務
0830授業のまとめやる
1020予定していた分が終わらなかったが、まぁこんなもの
1050大学着
1105現代思想のお時間
1200ヒュプノスたんといちゃつく
1250提督業務
1325西洋古典学のお時間
1510都市空間論のお時間
1659帰りの電車に乗る
1750帰宅
1900ぐだぐだ
2030数ページ読み残していた「仮面の告白」を読了
2100お夕飯
2200やる気が出ない
2300時間の浪費

お布団に潜り込みながら「早出しなくても良いかぁ……」と思いつつ眠りについたものの、割とすっきり起きられたので早出することに。まとめ作業のペースは鈍く、案の定睡魔に襲われる始末。

多少うとうとして回復したせいか、午後はむしろ冴えた感あり。そのままの状態でねぐらまで戻ってきたので、まとめ作業に取り掛かれば良いものの、結局やる気が減衰して何一つできず。

この日を摘め、できるだけ明日に頼ることなく
ウェルギリウス『カルミナ』1.1

西洋古典学で学んだ格言を活かせずに終わる。