0115労働終了
0130帰宅
0220シャワー浴びる
0300アルプラゾラムを少しばかり連投して就寝
1030起きる
1050もそもそ身支度
1122車に乗って本厚木まで
1140ホテルの中のレストランであひるごはん
1230バイキングでおなかぽんぽん
1330ティータイムで〆
1440一旦帰宅
1530郵便局と銀行に寄ってから駅へ
1549今度は町田へ
1630ゲマ→とら→ゲマ
1730東急百貨店であわまんじゅうを買い込む
1811帰りの電車に乗る
1840帰宅
1930ぐだぐだ
2030ゆっくりお風呂
2200あわまんじゅうを食べて一息つく
2300やっぱりぐだぐだ

労働を終えて帰宅。夜な夜ながっつり肉を喰らいたい気分になったので、ネットで食べ放題の店をいろいろ調べてみる。綾瀬のすたみな太郎なら一人でも気軽に入れて値段も手ごろなので良さそうだけど、往復のバス代が意外に高くつく。どうしたものかと思ったところ、1500円のバイキング(ステーキも!)という本厚木にあるホテルのランチバイキングを発見。起きれたら行きたいなぁと思いつつ、心身共に具合が良くなかったのでアルプラゾラムでごまかして終身。
目覚ましを掛けておいたとはいえ、丁度良い時間帯に目が覚める。食い気の力、恐るべし。こうなれば食べに行くしかないと思い、いそいそと着替えて出陣。かなり盛っていて、最初の一巡目は料理を取るのにも列をなしていたけど、時間が経つにつれて混雑も解消。ただ、シェフが鉄板で焼くステーキは絶えず並んでいたが。牛脂肉らしいけど、柔らかくて美味しかったので満足。月替わりのバイキングメニュー(今月はイギリスだった 正直フィッシュアンドチップス以外はあんまりパッとしなかったが)もそこそこ。ロイホよりも安く上がるし、月1くらいでまた行きたい。
一旦帰宅して、町田まで買い出し。マンガとあわまんじゅうを買い、お財布すっからかんになって帰宅。それなりに充実した一日だった。
労働の翌日に割と早い時間に起きれれば、それなりに動き回れる(カラダあるいはココロが疲弊していなければ)ことが分かったのは大きな収穫だった。新しい生活環境に早く適応させて、ねぐらの片付け、中間試験対策、思索活動などなど、やらなきゃいけないことを少しずつ片付けていきたい。