22回目のありがとう

本日のあかな動静
5:30 喜多方に出かける
6:40 なぜか温泉に
11:00 丸亀製麺でかまたまを食べる
12:00 帰宅、死んだように眠る

 今日は喜多方へラーメンを食べに行くつもりでしたが、あいにくの雪模様。雪道を走った経験は無いけど何とかなるだろうと思い、雪の4号線を走って須賀川ICから高速へ。いくら除雪をしてあるとはいえ、幾度もハンドルを取られ、いつやらかしてもおかしくない状況だったので、そそくさと戦略的撤退。郡山ICで降りて、戻ってきました。

 せっかく雪の中出てきたので、後部差席のおとーさまと話し合った結果、温泉に寄っていくことに。途中、バイパスにてものすごい勢いでトラックに抜かれた際、トラックが跳ね上げた重い雪がフロントガラス一面にぶちまけられ、その重さでワイパーがちょっとしか動かない非常事態。幸いにも10cm程度の隙間から視界は確保できたので、次のランプまで何とか走って、車を止めて雪を取り除きました。我ながら冷静に対処できたと思う反面、何にも考えずにただ走るあのトラックドライバーは可哀相だなと思いました。ああはなりたくないね(´・ω・`)

 無事温泉に着き、温泉に浸かってほっと一息。昨晩は寝ておらず、眠くなってきたので大広間で横になったけど、いかんせん寒すぎてあまり眠れず。というか、何が悲しくて誕生日に温泉の大広間で横にならなきゃいけないのか。そんなこんなで、帰りにうどんを食べて帰ってきました。とにかく、雪道は危険がいっぱい。誕生日が命日にならなくて良かったです、本当に。