謀る時点で企みは既に止められない

本日のあかな動静
9:30 起床
11:00 お出かけ
12:00 本屋巡り
13:50 渋滞にはまる
15:00 お使いごとを済ます
18:00 帰宅

 10時過ぎ、ソニーストアにキャンセルの電話。面倒を掛けたとは思うけど、やっぱり長く使うものだし、それなりの値段もするので妥協はしたくない。Cシリーズに変えることにしたはいいが、7色もあるので今度は色で迷う。ということで、「電気屋さんで実際に見てから決める!」を口実に企み実行。

 須賀川ICから高速で20分、本宮ICで降りる。IC近くのDOPOでネギまの例のやつ*1を物色。品揃えも良く、何より5個で315円なのが良い。企みは少しずつ進行しています。その後、本宮・二本松界隈の書店巡り。そこそこの収穫。おなかも空いたことだし、華苑でご飯食べるかと思い、時間を見ると13:30@二本松。昼の営業が14:30までなので、高速に乗れば間に合うだろうと踏んで、「渋滞3km」の表示にあまり気を留めず高速に乗る。たいしたこと無いだろうと思っていたけど、実際に渋滞にはまってみるとなかなか動かず、ただただ時間だけが過ぎていく。渋滞をやっと抜けたと思ったら、再び渋滞につかまる。そんなこんなで、次の本宮ICで降りました。30分は掛かったと思うけど、素直に下の道走ったほうが早かったと思いますorz

 郡山まで戻ってきて、ヨドバシカメラでお使いを済ませる。ATiが再開してから初めて行ったので新鮮。それにしてもヨドバシカメラはどの店舗も内装が同じなので、「ここは新宿なのか、横浜なのか、はたまた町田なのか・・・」と自分が今どこに居るのか分からなくなりますね。そうそう、VAIOのCシリーズの実記を見てみました。候補のグリーンはソニーストア限定らしく置いてなかったけど、ブルーもなかなか良い感じ。ブルーは考えに無かっただけに、見に来たことで余計悩みがこんがらがってきました(´・ω・`) その後、うすいにふらっと寄り、須賀川市内の書店を巡って帰宅しましたとさ。

*1:昨日の日記参照のこと