「昨日行けなかったことがそれほど悔しかったのか」と聞かれれば、曖昧な返事を返す他ならない

本日のあかな動静
11:00 起床
13:00 お出かけ
13:30 華苑でご飯
14:30 郡山市内の書店巡り
17:20 箱入り娘がまた増える
18:00 帰宅

 今日も今日とてお出かけしてました。昨日行きそびれた華苑でご飯を食べるべく、お昼のピークを過ぎた頃にちょうど着くように家を出る。そして、念願の華苑でランチ。今日は日替わりランチのかに豆腐(八宝菜にしようとしたら売り切れだった)にしてみました。噂に聞いていたけど、ご飯の盛りが半端無い。でも、かに豆腐がまぁご飯が進む味で、「ご飯半分くらいで」とおかわりをお願いしたら、すりきり一杯盛られた茶碗が差し出されました。味も良いし、ボリュームも十分、そして気前も良い。文句の付け所もないお店です(^_^;)

 市内の本屋さんを巡った後*1、万代書店に引き寄せられる。かねてから目をつけていた箱入り娘(ただし、この場合の「娘」は「男の娘」の「娘」)を連れ帰ることに。なんかもう、金銭感覚がおかしくなってますね。買ってばっかり(´・ω・`) 欲望に負けてばっかりだけど、そもそも理性が負けるような八百長試合ばっかり脳内でやってるから性質が悪い。もはや中毒ですね。そんな自分が嫌いになりつつ、連れ帰った箱入り娘を見てにまにまする高坂あかなでした。

*1:よくもまぁ毎日本屋巡りばかりしてるけど、趣味みたいなもんだから飽きはしない