白河浪漫3(ちゅりー)

本日のあかな動静
14:00 起床
15:00 おでかけ
16:00 郡山市内の本屋巡り
17:00 とっぴーでご飯
19:00 須賀川市内の本屋巡り
21:30 アビラで白河ラーメン
23:00 帰宅

 帰省してからと言うものの、毎日出かけてばっかりですが、今日も例に漏れず。出かけてやることと言えば相変わらず帯付きの本探しですが(^_^;) 郡山の本屋巡りをした後、とっぴ〜でお寿司。とっぴ〜に初めて行って以来、他のお寿司屋さんには目もくれず、お寿司を食べるならとっぴ〜と、それはそれはとっぴ〜の虜になったわけですが(ステマじゃないよ?)。今回の帰省は白河ラーメンの勢力が強くて、ようやく今日とっぴ〜に行けました。かに汁が無かったのは残念だけど、やっぱりここのお寿司は美味しいですね。今日は折角来たのだからと活つぶや活ほたてを頼んだので少々お高くつきましたが、大満足なのです(*^_^*) 

 一旦帰宅した後、昨日アビラに行けなかったのが名残惜しく、心置きなく帰れるようにと(強引な理由をでっちあげて)、須賀川に寄ってから白河へ。使えるものは使っておこうと思い、高速で白河へ。憧れのアビラに着き、「当分食べに来られないしなぁ」などと思いつつ、ワンタン麺の大盛りを注文。ガツンと鳥ガラが効いたスープ、のど越しの良い麺、羽衣のようなワンタン、至福の1杯でした(*^_^*) 「本屋巡りと食べ歩きに明け暮れた今回の帰省も今日で最後かぁ」などと思いを馳せながら、帰宅したのでした。

 そうそう、白河浪漫とはJAしらかわのブランドのことです。白河は浪漫あふれる良い街ですよ。小峰シロたんもいるしね!