電気の恋人

本日のあかな動静
 5:00 起きる
 8:30 ついにパソコンを注文する
11:30 未練がましく六角家へ
12:30 荷物の受け取り
14:30 電子工作のための買い出し
16:00 ちまちま半田づけ
18:00 完成
19:10 疲れて横になる

 帰省中に1回は注文したものの、迷いもあったのでキャンセルしたノートパソコン。それ以来色で悩み、はたまたスペックで悩みとずいぶんと悩んでいたものの、ようやく決心がついて購入ボタンをクリック。妥協したくなかったので少々お高くはなりましたが、これで良かったはず。さっき見たら、頼んだ時に比べて2000円安くなってたけど、見て見ぬふり。キャンセル処理すればいいって? (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

 昨日は惜しくも行けなかった六角家ですが、外に出る用事があったのでふらふらと行ってきた。店の前から既に漂うケモノ臭さ、ケモノの味が効いたスープ。これはうまうま(*^_^*) お腹を満たしたオオカミの気分で店を出ました。

 先日注文した電子工作のキットをクロネコさんの営業所で受け取って帰宅。半田づけしなくて済むように、ブレッドボードなるもので回路を組んでみたのだけど、よく分からないので断念。仕方ないので半田ごてを買ってきて、半田づけに挑戦。「手先も器用じゃないし、そもそも生き方も不器用だからなぁ(´・ω・`)」などと訳の分からないことを考えつつ、ちまちまと半田づけ。半田づけ自体はすぐに慣れたけど、回路を組み間違えてキット1個をダメ(半田を取ればいい話だけど)にしてしまったのは内緒。基板と熱を帯びた半田ごてと格闘し、かくして無事に完成したけど、すぐにボリュームを調節する部品を壊す有様。ちなみに今回作ったのはメロディICキットで、「アニーローリー」とか「グリーンスリーブス」他6曲が流れます。北陸線の接近メロディーのアレです。せっかくなので、半田吸い取り線と交換用の部品も頼んで、さらに弄ってみるかと画策中・・・