あかなは外交カード[薬]を手に入れた

本日のあかな動静
 1:30 就寝
 9:10 起床
 9:35 電車に乗る
10:00 いつもより1駅先で下車
10:40 病院で見てもらう
11:30 チャーハンをはぐはぐ食べる
13:25 授業に出る
15:30 授業終了後、直帰
16:30 買い物して帰宅

 昨晩の出来事。午前中に病院に行くなら、いつもの始発電車に乗っていくかと思ったものの、帰りが遅くなった上に(下らない付き合いで時間を搾取され)だいぶぐったり。ゆっくり寝たいなーと思いつつ、何か良い方法が無いか考えた末に、9時半頃の電車に乗れば、いろいろと都合が良いことが分かり、心置きなく就寝。

 と言う訳で、午前中は病院に行ってきました。いろいろ話して、念のために薬を出して貰ったり。ただ、薬を貰っても「飲まなくても何とかなるかー」と思うことが多く、ほぼ使ってない薬が残ってるのですが。手持ちの薬は眠くなって仕方ないので、弱めの薬を貰う。病院行った時には必ず寄る中華料理屋さんでチャーハンをはぐはぐ食べて、バスで大学へ。

 今日は授業だけ受けて帰りました。体調も良くなかったし、何より心の揺らぎが大きかったので。昨日の「メシの誘い」がかなり響いてる。大学の外でまで、何でお前の顔を見なきゃいけないのさ。いやまぁ、軽く受け流せばいいだけの話だけどさ。4年生なんか来たり来なかったりの奴も結構多いし、そんな関係で良いじゃん。自分を犠牲にしてまでやる必要なんかない。それが出来ないから、辛いのだけど。まぁ、明日何か言われたら、目の前でわざとらしく薬を飲んでやろうかと思います(´・ω・`)