都産貿に行くなら都営のワンデーパスで決まり!

本日のあかな動静
 7:00 起床
 7:40 予定より早く出かけることに
 7:50 電車に揺られる
 8:30 新宿着
 9:00 ケンタッキーで朝ごはん
10:00 新宿の百貨店をうろうろ
10:30 探し物をあきらめて、本日のメインイベントへ
10:55 都産貿
11:30 夢のようなお買いもの
12:00 春の買い付け終了
13:00 銀ブラ
14:00 あかなさんぽ
15:00 新宿でお買いもの
16:30 帰宅
18:00 隣町の郵便局まで

 年に一度の春の買い付け。家を出るときはなかなか乗り気ではなかったものの、いざ会場に行ってみるとそれはそれは楽しいひと時でした。コミケと違って、ジャンルオンリーなのでまったりしているのも良いですね。と言う訳で、春の買い付け終了。
 その後、思惑があって浅草線を東銀座で降りて銀ブラ。お目当てのものが見つからず、有楽町まで歩いて偶然見つけた丸井にでようやく発見。ほっと一安心。アンテナショップを巡り、宝町に到着。今回の1駅散歩は浅草線東銀座→宝町でした。まぁ、東京駅から宝町に出るのも日本橋に出るのも同じくらいの距離だったのでしたが(´・ω・`)
 その後、新宿に戻ってちょっとした買い物を済ませて、帰宅。銀座で買った例のものは母の日のプレゼントだったので、いつ天変地異が起こるか分からないのでさっさと送ってしまおうという結論に。最寄りの郵便局は15時までだったので、自転車をえっちら漕いで隣町まで行って、送ってきました。さりげなく、おかーさまに電話して聞いてみたら「明日は家に居ない」とのこと。空回ったなぁ(´・ω・`)