あと1日あるんでしょ?そろそろ本気出すよ☆

本日のあかな動静
 3:30 起床
 4:30 シャワーを浴びる
 5:20 ジョナサンへ
 7:00 難しい本を読むはずが・・・
 9:00 帰宅
 9:30 amazonさんからお届け物
10:00 組み立て
11:00 汗をかきながらの移設作業
12:00 本厚木へお出かけ
14:00 帰宅
16:00 ちまちま片づけ
19:00 仮眠
23:00 起床

 明け方に目が覚める。折角の休みなのだし、ちょうど良い感じに人生に行き詰っているので、買ったは良いがなかなか読む気になれなかった「カント入門」を読むべく、朝っぱらからジョナサンへ。家だと誘惑が多くて、読む気にならないのでね。少しは読み進めたものの、難解すぎてさっぱり分からない。こんなむずかしいぶんしょうをかけるだなんて、とってもすごいなーとおもいました!(知性の欠如) 途中で諦めて、妄想を具現化する作業の下準備をやってる始末。自己満足でやっていることとはいえ、なかなかどうして何かを創り上げるということは精神安定に大きな役割をはたしているような気がしますよ。
 帰宅後、amazonからの荷物をクロネコさんから受け取る。ちょっとした台なんだけど、さっそく組み立てる。組み立て自体は10分も掛からないで終わったのだけど、今日の本題であるPS3の移設に手間取る。LANケーブルを取り外して、部屋の隅を這わせる作業に苦戦しつつも、なんとか移設終了。台の下にPS3を置いて、台の上には先日買った収納ケースを。作業スペースのすぐ横ということで、なかなかの1当地。今までは乱雑に物を置いていて、さながら海老名駅前の駐車場みたいにもったいない感じ*1PS3という優良テナントを引っ張ってきてビル(収納ケース)を建てたは良いが、肝心のテナント(収納すべき小物)が見つからない様相。テナント様、募集中です。
 一段落したところで、本厚木へお買いもの。無印良品で収納用品(またか!)を2つ買うつもりが、どっちも置いてなかったというオチ(´・ω・`) しかたないので1つは取り寄せで、もう1つは明日野暮用で出かける用事があるので、その時にでも。帰宅後は、ちまちまと片づけ。元PS3用のスペースが空いたので、少しは綺麗になった錯覚を起こしますが、物そのものの量が減ったわけではないので根本的な解決にはなっていないのです。まずは物を減らす努力をしようと思った今日この頃でした。
 今までは、見づらい位置にあるテレビにPS3を繋いでいたのでやる気も起きませんでしたが、今日からは椅子の真ん前に鎮座しているパソコンに繋いだので、少しはPS3も活躍してくれることでしょう。そんなことを願いつつ、amazonでゲームソフトをポチっている始末。[言い訳ココカラ]まぁ、PS3の引っ越し祝いということで。[言い訳ココマデ]

*1:どうやらビルが建つとか、建たないとか