i^2=-1

本日のあかな動静
 9:00 起床
 9:25 家を出る
 9:35 電車に乗る
10:20 病院着
11:00 混んでたので待たされる
11:30 診察終了
12:20 駅まで戻る
12:30 訳あって、1時間弱あるいて大学へ
13:30 授業
15:15 カウンセンリング
17:30 帰宅

 今週も病院と大学のカウンセリングのダブルヘッダーでした。結果は1勝1敗といったところ。歪んだ認知に基づく、「死によっていかに幸せがもたらされるか」ということについて語る一方で、「死ぬことも出来るのに、なぜここに来たの?」という問いに答えられず、ぐぬぬ。分かっていることだけど、崇高な理想を実現する手段があるならばそれを実行すれば良いだけなんだけど、砂上の楼閣というかどこかで論理が破綻していることを自ずと知っているからこそ、実行できないのだろうね。生きることも、死ぬことも、どちらを選んだとしても辛いね。今日は食欲もなかったので、ノー固形物デーでした。相変わらず食べては戻しの日々だけど、ここ最近は66kg前後に落ち着いていてもどかしい気持ちでしたが、さっき測ったら64kg台でした、やったね。
 結局は、自分という存在を解の公式に当てはめたら、実在しえない虚数解が出てきましたという話。虚数同士が出会えれば実数になれるように、何かしらの出会いが必要なんだろう。虚数なだけに愛に救われるのです、なんちゃって。