置き場が無い!

本日のあかな動静
 3:00 寝つけない
 5:00 うとうと
 7:00 起きる
 7:20 家を出る
 7:40 電車に乗る
 8:00 朝マック
 9:30 授業
11:00 論文和訳
12:00 ごはん
13:30 授業
15:20 ゼミ
16:10 置き場が無い!
16:20 研究室を飛び出す
17:20 帰宅

 最近は寝ても3〜4時間で目が覚めるので、ぐっすり寝れなくて辛いのですよ。昨日はカウンセリング2連荘でぐったり疲れたので、19時過ぎに布団に入りゆっくり寝るつもりでしたが、23時頃に目が覚めて・・・ やることやって3時前に横になった者の、今度は寝つけず悶々とし、疲れが抜けないまま朝を迎えるわけで。もう授業もサボっちゃえと思ったのですが、そこは理性が許してくれないので頑張って起きて大学へ。体調もあまり良くなかったのですけど、そのへんは何とか凌いで、ね。

 もともと早めに帰るつもりだったけど、同期の一言で大幅に早く抜け出すことになりました。というのも、「できれば院生は自前のパソコンを用意してほしい」とお達しがあったので研究室に据え置いてたわけだけど、「邪魔だからロッカーにでも入れとけ」と言われまして。その時は何も言わなかったけど、お前らみたいに専用の引き出しも貰えないし、良さげなスペースには誰かの私物が必ず置いてあって、こっちだって苦労して置き場を探してるわけで。次の日来たら別の場所に移動されてたりで、そんなジプシーの気持ちが分かりますか? そもそも定位置を確保できていないので、邪魔にならないように、散らかされた部屋の中を移りながら研究室で過ごしているのですが、たかだかパソコン1台置かせてもらえないのなら、もういいです。パソコンは邪魔(大前提)、パソコンを使うのは僕(小前提)、僕は邪魔(結論)と綺麗に三段論法が決まったところで、当分研究室には行くのを控えようと思います。どうせ邪魔ものですしね。