取りつかれたように本屋を巡る1日

本日のあかな動静
 3:00 目が覚める
 5:00 家を出る
 5:10 電車に乗る
 6:00 新宿着
 6:15 花園神社でいろいろと観察
 6:30 東新宿ロイホでごはん
 9:00 麻布十番・六本木界隈を歩く
10:00 秋葉原でお買いもの
12:00 御茶ノ水まで歩いて、丸ノ内線で池袋へ
14:00 新宿まで戻ってくる
15:20 疲れたので早めの撤退
16:30 帰宅

 今日は東京へ買い物に出かけました。「平日は人並みに出来ないのに、週末は出来るんですね♪」なんて言っちゃダメですよ?

 東新宿ロイホは6:30〜なので、花園神社で時間を潰しました。前に狛犬の性別を調べる機会があったのだけど、どうやら口を開けている方が女の娘で、口を閉じている方が男の子らしい。ということで、実際にしげしげと眺めて確認してみたけど、どちらも股間に違いはありませんでした(´・ω・`) 子持ちのお稲荷様にも拝んできました。

 六本木界隈のTSUTAYAが朝早くからやっていると知ったので、六本木へ。なんかおしゃれすぎて落ち着かない。吉野家でさえおしゃれに感じてしまいます。そんな素敵な街のTSUTAYAにお目当てのものなどあるはずもなく。日比谷線で1本の秋葉原で無事確保しました。

 その後、池袋に立ち寄って本屋巡り。新宿に戻って来た後も、やっぱり本屋巡り。たくさん歩き、疲れたので早めに帰宅しました。「たくさん電車に乗れたので楽しかった」と小学生みたいな感想で終わる。いやはや、「源君物語」の帯付きを手に入れられたので、本当に良かったです。