黒に戻さないのが、ミソなのよ

本日のあかな動静
13:00 起床
14:00 床屋さんへ行く
18:00 ポテサラ作り→ごはん
20:00 とともの

 土曜日は昼下がりにお目覚めがデフォルト。起きてぼんやりとしながら1時間迷った末に、床屋さんに。髪の毛も伸びて染めてない部分がだいぶ目立ってきたので、染め直しがてらさっぱりしてきました。黒に戻すつもりだったけど、夏には明るく染める旨を伝えたら、黒く染めると完全に生え変わる(染め直した部分が無くなる)まで色が入らないということだったので、黒に近い色で染めることに。仕上がって鏡を見たら真っ黒けで驚く。よくよく見れば微かに染めてるのが分かる程度で、なんだか思いっきりどんよりとした雰囲気に。「もう少し明るい色でも良かったのにな*1」と少しだけ思うものの、悪くはないかな(´・ω・`)
 帰宅後はじゃがいもを茹でてポテサラ作ったり、ととものしたり。6月末〆切の課題にそろそろ取り掛からないとまずいので、今夜はそれに手を付けるつもり。あぁ、面倒くさい。

*1:今回は色は指定せずに、お任せで染めてもらった