しっぽり、たまあそび

本日のあかな動静
 9:30 起床
 9:40 ゆうゆうワイドを聴きながら、作業
10:50 家を出る
11:00 電車に乗る
11:30 大学着
11:40 空き教室でせっせとポスター作り
12:50 なんとか完成
13:30 3限が休講になったので本屋さんへ
14:30 帰宅
15:00 ファミレスでごはん
17:00 お茶しながら読書
19:00 家に戻る
20:00 小雨が降る中テニス
22:00 しっぽりと濡れて帰宅

 金曜の1限は自分の中で、すっかりなかったことになってます。今日のゆうゆうワイドにハッピーチエちゃんとRFCの鏡田アナが出ると聞いていたので、radikoで聴く。大沢氏の「毒蝮(三太夫)って知っていますか?」という質問に「食べたことがあります」と答えるチエちゃん、さすがですね。ちょうどコーナーが終わったところで、支度をして大学へ。
 大学の売店でポスター用のボードを買って、空き教室で予め印刷しておいたポスターを張り合わせる。A4サイズに分割して印刷したので、ゆうゆうワイドを聴きながら余白を切っておいたのだけど、いざ貼ってみようとすると、ボードよりもポスターの方が大きい。しばらく悩んだ末に、こんなこともあろうかと持ってきたアートナイフとカッターマットでサイズを調整して、なんとか完成。いやはや難産でしたが、愛着も湧いてきます。英語の先生の所に持って行って、ポスターの作成は終了。
 3限は急遽休講になったので、少し歩いたところにある本屋さんへ寄った後、帰宅。ランチタイムにぎりぎり間に合う時間だったので、本を2冊持ってファミレスへ。ごはんを食べた後、お茶しながら読書。
 今夜は雨の予報だったので、テニスはお休みになるかと踏んでいたのですが・・・ 電話して聞いてみたら「今の所はやるようです」と言われたので、渋々支度して、小雨の中テニスしてきました(小雨なので休んでも振り替え扱いにはなったようですが)。振り替えて別のクラスで受けるくらいなら*1、小雨の中やった方が良いと判断したわけで。まとわりつく湿気でへとへとに疲れながら、テニスをしてきました。終わる頃にはしっぽり濡れていましたが、別にやましいことはしてないはず、多分・・・

*1:それくらい人見知りなので