むぅー、やる気が出ないー(*>o<*)

本日のあかな動静
10:00 起床
11:00 ぼんやり
12:00 少しだけ勉強
14:00 暑中見舞いを書く
15:30 ポストに投函しにいくついでに本屋さんへ
17:00 やる気が出ない
19:00 スープカレー作ってごはん
21:00 しっぽに火が点いてきたので、再び勉強

 今学期の試験期間はまもなく開幕。明日の4限が最初にして最後の試験。要は1科目だけ。今日の時点で、夏休みがちらちら視界に映りこんでくるので、*1試験勉強*2する気にならない。まぁ、さっと確認し直しておけば落とすことは無いと思うのですが*3
 勉強が手につかないので、暑中見舞いを書く。今日は5枚書いたよ*4。空色な万年筆で書きながら思ったけども、「自分のやりたいことが他にある」というよりは、「研究は自分がやりたいことじゃない」と言った方が正しいのかもしれないね。果たして「好きなこと=やりたいこと」なのか分からないけど、やりたくないものを除外していったら、いつかは自分のやりたいことに巡り合えるのかな。白馬の王子様との邂逅を夢見る女の子みたいな思考回路の持ち主、それが高坂あかななのです。考えれば考えるほどに、同一性が拡散していく。良いぞ、もっとやれ! そして同一性のみならず自分自身も消えてしまえば良いのだ。


 試験勉強、時々同一性拡散の図。


 こういう夢のあることを仕事にしたい。このスチュアートさんなる人物を調べてみたら、アサヒoff*5やKUMONの英語教材のCMのナレーションしてるお方でした。世の中って意外に繋がってるのね。小指の赤い糸もきっと、素敵な白馬の王子様と・・・(天丼) [妄想ココカラ]個人的な要望ですが、白馬の王子様は男前で凛々しい青年よりも、中性的で可愛らしい少年を所望します。馬に乗り慣れてなくて、「ボク、お馬さんに乗ったの初めてなんですよ、えへへ〜」とか照れながら言われたら、速攻引きずりおろして押し倒す自信があります*6。いや、むしろ男装女子というパターンもなかなか・・・[妄想ココマデ]
 落ち着くんだ、自分。お世話になった先生方や現在形で迷惑かけてる教授にこのブログが知られているんだ、そこから先は(何を言いたいか)分かるな? 妄想はpixivでやるとして。無事に試験を乗り切ったら、お稲荷様や男の娘ないぬっ子の妄想を具現化するんだ!*7
 外ではあんまりしゃべらないので真面目だと思われがちですが、脳内はお花畑。ヒナゲシに混ざってハカマオニゲシも咲いてますよ。素っ裸でチョウチョを追いかけたりしてます、るるるー。猫被った外面も、キマっちゃってるヒッピーな内面も、自分には違いないはず。「そりゃ、同一性も裸足で逃げ出すわな」と妙に納得。

 ゆるゆり8・9巻の発売日をすっかり失念してて、本屋さんに行ったら限定版が売り切れてました。試験を退治した後に、animateで確保してきたいと思います。試験に返り討ちにされなければね!*8

*1:本当は研究室に行かなきゃですが、そんなの知ったこっちゃない。ぼかぁ、研究なんざやりたくにゃーですよ(`・ω・´)

*2:序盤はわりと時間に余裕があるから一夜漬け出来るけど、終盤は時間が足りなくて朝漬け(浅漬け?)がお決まりのパターン。

*3:ねぇ、これフラグ? フラグなんでしょ?

*4:5枚ともこのブログの宣伝付きで。

*5:長友が出てるあのCM

*6:「男の娘」に目覚めると、「ショタコン」に目覚めるのも時間の問題だと思う。

*7:高坂一級フラグ建築士

*8:くどいようだけど、フラグ。